NOISE(2008.2.12)

この1週間ばかり、振り回されていたことがある。
それは、私の車・・・。
いろいろと事情があって、もともとは、母のものだけれど、新品同様で、私が譲り受け、乗ることになった・・・
どうも、1週間前からおかしな音がする・・・。
でも、いざサービスステーションなんかに持っていくと、その間はとても静かで、問題ないですよと言われる・・。
でも、帰り道途中でまた変な音が聞こえる・・・といった具合に・・・。
そんなことを3度繰り返し、ようやく今日、原因が分かって、修理に出されることになった。
幸いなことに、まだ保障期間だし、3万キロ走ってなかったので、無料修理してもらえる事になったのだ。
でもね、これって、実はとても面倒くさいことなの。
車が唯一の交通手段な私にとって、マイカーをしばらくでもなくすってことは、とても大変なこと。
靴を取られて歩きなさいって言われてるようなもの・・。
あって当たり前のものが無いってことは、必要以上に不便を感じてしまう。
行動をしばらくは制限されるのんちゃんだ・・・。
代車で遠出は、何だか恐いもんね!