カーニバルのマスク(2008.2.5)

これが玄関に・・・・・ふふふ・・・・・
弟夫婦の新婚旅行のお土産・・・・
と言うより、買って来てよ!と頼んだものだったりする。
カーニバルの仮面・・・。
奇しくも、自分達が新婚旅行に行ったときも、学生時代に行った時も、このカーニバルやっていたのよね・・・
で、ま、色々とあって、欲しかったんだけど買えなかったものの一つ・・・・それがこの仮面なの。
かさばるのに快く買ってきてくれた弟夫婦達に感謝。
ただ今、我が家の玄関にて待機中です。
ま、魔除けですね。
怯える子供達を見ながら「あ、結構効果あるじゃん!」と一人にんまりする私・・・・
本当はなに除けなんだか・・・???
ちなみに、このカーニバルは、相方も新婚旅行で堪能した同志なので、まったく文句は出ません。
アフリカのお面とかも、欲しいんだよね~
多分、私は面マニア。
いいじゃないか、そんな趣味の一つや二つあっても・・・