ちょっと一息・・・(2008.1.2)

昨年の31日から、年越しそば(かけとしっぽくの2種類)、おせち、お雑煮・・・と、ごちそう続き・・・・
何より、連日のお酒が効いてます(それが一番だっちゅう話が一番リアリティがありますが・・・・)
胃腸が疲れたので、このあたりで、お腹を落ちつかせます。
うどんすきにするのじゃ!
昆布出汁にサッパリ鶏肉、どっさりの葉野菜、そして、うどんと仕上げにねぎをたっぷりかけて、我が家のうどんすきの出来上がりです!
根野菜の大根とニンジンはかなり薄切りにして、添えます。
このうどんで作ると、煮崩れしにくく、最後まで美味しく頂けるので、重宝してます!
県外の友人からも「アレ、送ってよ!」とリクエストがあるくらいです(笑)
買ってすぐ、クール宅急便で送ったこともあります。
落ち着いたところで、今晩も飲みます!
大人のジュースを(負けないヤツ・・・・)