どこもX’masなんだね!

♪ジングルベ~ル、ジングルベ~ル鈴が鳴る~
予約を入れていた病院の待合。
今年は今ひとつ寒さが感じられなくて、12月という感が薄い。
「よいお年を」と、病院のスタッフの人に言われて「あ、よいお年を」・・・・と答える始末だ。
兎にも角にも、もう何日かで今年が終わり、なんてこと、感じない・・・。
季節感、ヒトが作り出さないと、思い出せない時代になっちゃったのかな・・・。
大量の会社の年賀状も昨日投函を済ませ、恒例のカレンダー配りも今日で終わった。
相当な数、くるくると巻いて、たくさんの住所を送り状に書いて、宅急便屋さんに渡した。
毎日15~20本ずつ・・・・・何日も・・・・。
この両方の作業で、年末は手がカサカサ・・・・本年も例に漏れず・・・。
紙って、手の潤いを奪いますね。
クリスマス・・・・この年になると、正直どうでもいいんだけど、子供たちには楽しいイベントだよね。
さすがにサンタは信じてないだろうけど(笑)
ケーキや美味しいご馳走は、きっとワクワクするはず。
大人になって、自分が子供を持った時、そのワクワクを手渡していって欲しいな。
私がかつて、自分の家族からもらったみたいに・・・。
与える幸せ、これもまた、限りなくありがたいことなんだと、しみじみ思う。