土喰らう女

今年の出張が一応終わりを告げ、まっしぐらの12月。
私生活も何とか収めなきゃならないので、忘れたものはないかチェック中。
おうちのお掃除も当然だけど、体のお掃除をしなきゃならない。
秋にプチ断食をして以来、ずっとやれてない・・・。
咳のお薬を飲んでいたからか、体調が優れない・・。
今、向かいもお隣も、続けておうちの塗装をやってたので、そのニオイのせいもあって、咳がなかなか治らなかったんだけどね。
石油系のものって、なぜあんなに強烈に私の体にダメージを与えてくれるのか・・・・ううーむ・・・・。
その咳を収めるための、薬の副作用で疲れやすくて、だるくて、夜の眠りが浅い。
頼みのエッセンシャルオイルの効きが少し悪いし、体がむくんでいる。
これは黄信号だな・・・。
余分なものを体から引っ張り出して身軽にならないと、いくら体にいいものを摂取しても、今ひとつ効果を感じられないようになってるってワケだ・・・。
なので、前回やってみてかなり効果の高かったミネラル断食をする。
え?ミネラル断食って何?
まあ、ぶっちゃけ、クレイを食べて1日を過ごすんです。
「泥、食うのかよ~」って声も聞こえてきそうですが・・・・。
なので、あえてブログにも載せなかった・・・。
いや、貧乏だから泥食ってるわけじゃないんですっ!どんな泥でもいいってワケでもないんですって!クレイの、医療用グレードを水に溶かして飲むだけなんですけどね・・・。
水はたっぷり摂らないと、便秘になります。
デトックスにはならないってことです(笑)
以前にもらった、麦飯石の微粒分も間に2回挟んだけど、かなりよかった!
ただ断食をするだけでも、体調は相当に良くなるんだけど、クレイを摂取すると、効率良く不必要なものが体の外に流れて行ってるみたいなんです。
私の場合、代謝が良くなることは間違いがなく、トイレの排泄の間隔が違ってきます。
あと、お肌の状態も・・・・腸が汚れてると肌も汚いと言うのは本当ですね。
今、薬を長期にわたって飲んでいたので、私の腸内環境はあまりいい状態じゃないです。
汚いハナシですが、おならも臭いし、排便の時間がまちまちで、リズムも完全に崩れています。
何で断食の時にクレイかって言うと、クレイ摂取は空腹の時でないとダメなんです。
炭水化物などと一緒にとると、便秘まっしぐらだそうで、それはかなりイヤですもの・・・・。
危うきには決して近寄りませんわ!どなたか人体実験をしてくれてもいいですが、責任はとれません。
好転反応とおぼしき、背中に出てきたニキビ軍団に、外からもクレイパック(ティーツリー入り)を施し、治りを助けたりしました。
今回はすっかり冬なので、ボディパックは風邪をひきそうで、背中にニキビなんて出来ないことを祈ります。

体験者の人の中には、花粉アレルギーの人も、花粉飛んでいる間、飲んでると、症状が出なかったって人もいるようで、体にとって必要でも過剰に体内にあるものは外に出していくお手伝いをしてくれるみたいです。

まあ、ちなみに、この間テレビで見たんだけど、(それで強烈にやりたくなってる!!)南米ではジャガイモを食べる時、甘いクレイを水で溶かしたものに浸けて食べたりもするそうです。何故って?むこうのジャガイモは品種改良してない原種が多いんだそうです。
なので、毒があるのが芽だけじゃなく実にもある。
その毒をミネラルがくっつけて体外に出しちゃうそうなのだ。
ミネラルの働きで、体に害をなさないんだって・・・・すごいよね、鉱物って・・・。

あー書いてると、あの時の爽快感を思い出しちゃった!
早くやりたいよ~!
クレイが切れてるので、買いに行かねば!

薬なんかで腸の状態が悪いと、最初の排便って、かなり強烈です。
大腸菌の死骸が主だとは思うんだけど、悪玉菌の出す毒なんかも全部出てきちゃうんで・・・・。
で、それがある程度出きって、善玉菌と悪玉菌の折り合いがつくと、ビックリするくらい、オナラもニオわないし、便のニオイも変わってきます。
私は、唾液の質も変わってきます。
調子が悪い時は、何だか粘度が高くなり、断食した後なんかは、さらさらの唾液です。

個人差があるので、私には効いたけど、後は分からない・・・・。ま、結果を乞うご期待!