土曜のドキドキ

東京へ、いざ!
いつものように向かった。
今朝は、ねね(愛犬)が嘔吐していた(毛玉を飲み込んでいた・・・・久し振りのアクシデント・・・・・)。
ねねを外に出し、小屋の嘔吐物に重曹をとにかくたっぷりとかける。
トリアージだけはして、後始末を相方に頼んで、バタバタと空港へ向かった。
そんな事情で、朝ごはんを食べられなかった。
羽田に着いたらお腹が「グー」・・・・。
★Soup Stock Tokyoに10分だけ立ち寄って、スープとパンと紅茶をぱくつく・・・。
新メニューの「ゴボウとキノコ」のスープは、絶品だった。
キノコとゴボウのコラボレーション、最高!
後日、家で作成してみようと心に決めて、堪能しながら飲み、食べる!
まだ余裕、急ぎ荻窪へ向かう。
しかし・・・・道中、なんとも、JRが緊急停止!
うっそー!!!!(;O;)
余裕は一気にかき消され、結果、30分以上も止まってしまって、講座に着くのが15分遅れてしまった。その後のダイヤも結構滅茶苦茶になってたしね・・・・。
予定では、20分前に着くはずだったわけで・・・・・
電車の中から、サブについてくれているスタッフのホンママさんに連絡をいれ、あれこれやってもらう。
東京では、日常茶飯事らしく、誰も車中で驚かないし、慌てない。(舌打ちしてた人は何人かいたけどね・・・)
講座に着いたら、受講生の人も「よくあるんですよ、そういえば、ここ数日は結構毎日ですよ」と慰めてくれる。
止まった理由は、私より1本前のが白煙を上げ、びびった乗客の一人が窓から身を乗り出したりと、まあ、それはそれで色々あったようで・・・・。
それだけでも、田舎だと大事件だけど、都会じゃローカルニュースにもなりゃしないのね。
恐るべし!大都会!
でも、講座は、大掃除大作戦ということで、無事終了。
今回は、精神的な焦りで、なんだか言い忘れたことがいくつか出てしまった。
次回、その部分をしっかりと埋めさせてもらおうと思う。
夜は、会合があるので、1本早い飛行機で高松にトンボ帰り。
ふうう、4時の飛行機はキツイ・・・疲れのあまり、会合で寝そうになってしまいました・・・。
イカンイカン!
しっかりせねば!
明日は日曜!しっかりリセットして週明けを迎えよう!うん!