ちょっとステキなX’masプレゼント

下の息子にはナイショで、ちょっとした行動をした。
すると、こんなステキなものを頂いた。
ちょっと光っちゃったけどね!
マンガ、「もやしもん」の菌達のマスコット。
フルバージョンのレアモノです!
届いた時はびっくりしたけどね。
息子の力作の所以なんですけどね。
努力が報われてよかったね!下の息子よ!
下の息子にだけだったので、モメるかと思ったんだけど、上の息子は少し大人になっていて「わー、すごい、良かったね~」と、素直に一緒に喜んであげてました。
欲しがるでもなく、取り上げるでもなく・・・・。

しっかし、3次元になっても、このキャラはかわいいですね~。
私はクリソゲノム(写真の上の段の右端)のファンなんですが、息子はオリゼー(写真下段中央と上段左端)のファンです。
ちなみにアニメでの(写真上段中央の)黒カビの声優はあのムーディです。
低音が心地いい、不思議なキャラです・・・・。