泊まりのお仕事前夜

2日続けて家を空ける「不良主婦」の、のんちゃんです。
不倫ではなく有倫(有意義な倫理の為!!)出張です!
その為に、前日の夜はせっせと2日分のお料理を作るのです。
さすがに6食は無理なので、きちんと3食、後は、簡単なもので我慢してもらいます。
例えば、日曜日のお昼はおにぎりとラーメンとか、上の息子は土曜も学校なので、お昼は学食でうどんを食べてもらうとか・・・ね・・・・。
しかし、こういう時、本当に便利でありがたいな~と思うのは「圧力鍋」と「活力鍋」と、シャトルシェフ(×2つ)です。
こいつらがいてくれるお陰で、作り置きも、煮込みも、下ごしらえも、なんとも短時間で、半日くらいかけたようなメニューができるんです!

しかし・・・今回、そいつに牙を剥かれました・・・。
あの、めちゃくちゃ重い圧力鍋の蓋を、足に・・・しかも右足の小指に落としてしまいました・・・。

正直、しばらく「・・・・・・」と、悶絶して、声も出ず、固まっていました・・・・。
痛いのだ!限りなく痛いの!!!!
日常でほとんどあり得ない様な痛みです!
日常でほとんど覚悟できていない痛みです!

でも・・・・行くのです、東京へ・・・。
・・・・ううう・・・・負けるもんか!!!
蓋を拾い、めっちゃ痛いのを受け流し、何事もなかったかのように、メニューの一つ、カリーをもくもくと作成しました。ニオイがきついので、作成最後のメニューです。
痛さのあまり、チリペッパーを入れ忘れていて、東京から相方にメールをする羽目に陥ることになったことを除けば、まずまずではないでしょうか?