結構寒い

冷えるようになって来ました。
今日は、もう使わないと思われる扇風機やサーキュレーターを大掃除してしまいました。
大きめの扇風機と卓上扇風機をおのおの1台づつ残しました。
去年はサーキュレーターを2つ残してたんだけど、そんなに強力でなくても、2つもなくても大丈夫だったので、極力、片付けることに。
ドライバーで分解掃除もして、完璧!
ビネガー水を含ませたウェスで羽もケースも磨きました。
驚くほど真っ黒になったウェス・・・ウェスも働いたけど、汚れを見つつ、この夏よく働いてくれた扇風機さんたちに感謝。
変わりに、デロ子を引っ張り出し、タッチ交代。
冬の準備を始めました。
オイルヒーターが恋しくなるなんて、ついこの前までのあの暑さはなんだったんでしょう。
でも、片づけをしたり、お掃除をするにはいい季節になりました。
掃除も片付けも、がんばろうっと!