いさぎ良かったので・・・・(10/14)

久々の休日・・・・
相方は草刈をしたり、私は冬支度のため、夏蒲団を洗濯したり、薄手の服を半分片付けたり、長袖を引っ張り出したり・・・・と、今までできなかったことをぼちぼちと始めた・・・。
本当に、長い夏もようやく終わる・・・(終わってくれよ~!!!!)
で、買い物も付き合ってもらった。
その中の、ちろりん村で買ったものの中に・・・・
ナニゲに普通に見えるでしょ?
そう、ホットケーキミックスがあった・・・。
この所、パンケーキを焼く機会が増え、自分で重曹とクエン酸で適当に混ぜ合わせてたんだけど、少々面倒くさくなっていた・・・粉を計ったりふるったりするのがね・・・。
もともと、スィーツはなくても生きていける人なので、全くと言っていいほどこだわりもないし・・。どうせ食べるのならモチロン美味しくないと困るけど(ワガママ!?)
この粉を選んだわけは・・・
しっかり書かれてますね~
ついつい癖で、裏側をじっくり見ていたところ・・・・そう書かれていました。
そう、そうなのよね!
重曹って、入れすぎると苦味が出て、美味しくなくなるんだけど、なんとも、それを商品にしっかりと記載してある!
何だか面白くなってしまって、ついつい購入!
しかも、入れてあるのは内モンゴルの重曹って・・・・出所はうちの(CPPの)モンゴル重曹と同じ・・・親近感も手伝って・・・・ね・・・。

明後日くらいに朝食として食卓にデビューする予定。
感想はまた、その時にね!