久々の美容院(7/11)

先日、ようやく髪を切りに美容院へ行くことができた。
4月から、中学生になった長男の学校に、慣れていないので、結局振り回されてしまう形になった。
今、思いっきり振り回されておけば、次男の時は多分大丈夫、と、思うので、今年1年は仕方ないかな・・・・。
週末に仕事や家事を持ち越してしまうので、なかなか美容院に行くことができなかった。
随分ずるずると伸びてみっともなくなった髪は、もはや、自分で上手くスタイリングできない・・・。
ハーブで髪洗するようになって、髪の1本1本が太く、つやが出てきて、まるきり絡まなくなってしまった。
後ろでよく、ゴムでくくるので、その部分だけが枝毛切れ毛になっていく。
「どの位切りますか?」
「うーん、座敷わらしか、お菊人形みたいにして」
「?????え????」
「真っ直ぐ、ざっくり行っちゃって!」
「いいんですか?」
「ボブじゃないよ、おかっぱによろしく!」

要望どおり、思ったよりは少し長めに、おかっぱになりました。
ああ、すっきり!
ようやく私の頭に夏が来たって感じです。