一人ぼっちになろう!(6/5)

かなり疲れている・・・内臓が・・・。
特に、腎臓・・・・それから肝臓も。
肌の色も悪く、吹き出物がポツポツ・・・・おまけに、手足が軽くむくみ始めた・・・本当に少しだけね・・・。
以前の私なら気にならない程度の微細な変化だけど・・・。

この程度のときにケアをしておけば、簡単に治るし、病気にまで移行しないで済むこともガッテン承知の助!(古いよ、古すぎるよ・・・^_^;たとえが!!!)

今年は咳が長引いて、投薬してもらったり、環境が変わって何かと忙しかったことがあったから、イロイロ出てきたんだな・・・。
動くことも大切だけど、休むことも大切だとしみじみ思う。
貧乏暇なしだけど、今夜は無理にでもヒマを作って休もう。
コンニャクシップを久々にやって、ぬるいお風呂にアロマランプを焚いて入ろう。
イロイロな雑事から、しばし体と心を離して、ちょっとクールダウン。

一人ぼっちの時間ってとにかく大切!

昔から、一人は大好き。
誰にも干渉されないでのびのびすることは、何にも変えがたい時間だったりする・・・。
そういう時間をキープ出来ていると、何かの共同作業も上手く行くし、久々の友人と会うこともとても楽しいと感じる。
一人は、孤独という意味ではなくて、自由な時間とでも言うのかな?

お母さんになると、この時間はなかなか持てなくて、イライラした時期もあったな(笑)
ようやく、そこそこ子供の手が離れて、ほんの少しずつ、ひとりの時間を持てるようになってきた。

最近は、こういう自然療法的ケアをしたり、アロマをしたりするのも、中途半端ではなく、ゆったりとできるようになってきた。以前は子供が邪魔をして尻切れトンボな状態で、実に・・・する前より余計に疲れたりしてたもんだけどね・・・。

やりたい事、会いたい人、知りたい事、しなきゃならない事・・・どれもどっさりある課題だけど、だからこそ、エネルギーが枯渇しないように、自分を大切にする。
体力と健康があってこそ、そんなたくさんの色々な事に立ち向かわせてくれる。
あと、どれくらいの時間、私は自由に動けるのか、動かせてもらえるのか分からないけれど、動けなくなってから、「あれもしておけば良かった」「これもしておけばよかった」なんて後悔はしたくないので・・・。

お金はなくても、できることはたくさんある。
やれることがあるってことが、多分本当の財産なのかもしれないね。
人を羨む前に、まず、自分に与えられた恵まれたものをこそ、大切にしよう!
家族だったり、恋人だったり、健康だったり・・・・。

我が家の宝物ちゃん1号2号の息子・・・育ち盛り・・・まだまだ倒れるわけにゃいかんのだよな~。
さて、コンニャク買って帰ろ~っと!