いわゆる、忙しい(6/1)

本当に忙しい人は、決して口に出さない言葉
「忙しい」

・・・何かをお願いしても「うーん、この時間じゃダメだわ~こっちの時間なら大丈夫だけど・・・・」と、実に、頑ななまでに、自分が忙しいと言うことは伝えないで事を運ぶ。
私は未熟で、まだまだな人間なので、ついつい「忙しいのよ~」と口にしてしまい、その言葉で自爆する・・・本当に忙しい気になって、上手くペースを合わせられなくなっていってしまうのだ・・・。
ナチュクリのおかげで、相当に時間と上手く付き合う事ができるようになって行ってるけど、それでも、やっぱりまだへたくそだなあ・・・と思う。

そういえば、去年の今頃を振り返ると、眠る時間も無いくらい、大変だった私がいたけど「忙しい」と言ってなかった・・・。
むしろ、少しでも時間ができると、貪る様に睡眠をとり、リラックスに勤め、気持ちを紛らわせる為に掃除をしていた・・・。

「忙しい」と、いえる今日この頃・・・実は、まだ、少し余裕があるのかもしれません・・・・。