咳の回復(2/25)

長々と、秋から引きずっていた咳がほとんど回復する。
まだ、少し危ういけれど、マスクは離さないけれど、かなり大丈夫になった。
あとは、誰かにうつされたりしないよう、セルフケアを徹底するのみ!
息子の卒業式や入学式には、マスクなしのスッキリとした顔で参加できそうだ。

体のメンテを怠って悪くすると、いざと言うとき動けない自分が情けなくなるし、ホント、時間の無駄!

やりたいことがいっぱいあるんだよぅ~~~!
なんて、叫んでみる。
のんちゃんの雄叫び!
可愛くない中年ですが、この年になって、こんなにやりたいことや、時間が必要なことに没頭するなんて思いもよらなかった。
だんだんと暇になって、やがて考えることもなくなってボケちゃうんだろうな・・・なんて、考えていたのに。

うわ、大間違い!!!
なんか、フィットしないめがねをかけてただけみたい。
そこいら中にキラキラ輝く宝石が落ちてる感じ。
あれもこれも拾って確かめたい。
遠くまでびっしり!

無知で馬鹿な自分を戒めながら、今日もがんばれる一番大切な「健康」という宝石を拾えた気分です。
いや、やはり、何事も健康が資本ですね。