体の症状(2/8)

うわーん・・・と、泣きたくなってしまう。
今、私はフケフケ女になっている。

そもそも、実験で市販の石鹸シャンプーを使ったら、次の日、どっとフケが出た。
夜中まで仕事をしていたので、ちょっと小腹が空いて(まさか酒を飲むわけにはいかなくて・・・・いい気分で寝ちゃうでしょう・・・・)コンビニで買ったアイスクリームを食べた。
体に悪いのは充分分かってたんだけど、体が求めた気がしたんだよね・・・。
この感覚は、大概オーバーワークな時に起こる。

アイスを食べた次の日、更にフケがひどくなり、痒みも伴った。
石鹸(良質の)さえ、少しピリピリするので、お湯洗いしかできない。
その痒みってのが、頭皮だけでなく、体のあちこちに出て、一日中体をあちこち引掻くことになる。
これはかなり辛い!
日に日に、なぜか牛由来の物がだめになるのを実感。
そして、自分の体で、牛系があわないこともしみじみ実感。
牛の、特に脂肪がどうもやばいらしい・・・私の体には・・・。

でも、ま、何を食べたからこうなった、なんてことを考えるようになった自分は、やはり数年前の自分と違うんだね。
ますます、勉強しなくてはね。朝のコーヒーにそれまでは牛乳を入れていたんだけど、それをしてるからか、一向に痒みもフケもなくならない。

そこで、脱脂粉乳に変えてみた・・・スキムミルクってヤツです・・・。
確かにコクはないけど、痒みは出ない。
そして・・・・今夜・・・・お昼に美容院で、シャンプー(マイ石鹸持参!)をしたんだけど、なんとそれから痒みも治まりつつある。
フケも少なくなった。

はああ・・・こんなにも牛脂がダメになってるなんて~^_^;

炭火焼肉で食べる時は、なるほど、脂は落ちちゃってるもんね・・・これがその違いなんだろうね。
体が変わると、お肉ってそう美味しくも感じなくなっちゃった!
しかも、牛肉!・・・なんてリーズナブルな体に変わったんでしょう・・・。