旅(8月24日・1日目・空港にて)

早朝に目を覚ます。
速攻で、身支度を済ませ、朝ごはんに軽くフルーツを食べる。
顔を洗い、歯を磨き、使用済みのタオルとパジャマをピノコ2号(洗濯機)に放り込み、乾燥までセットする。
今日ばかりは干してる暇はない、よろしく!ピノコ!

戸締り確認、みんなで車に乗っていざ!高松空港へ。
朝も早いので、10分で到着。まだ、50分もある。

いつもどおり、カードでチケットを取り、同時にチェックインも済ませる。
座席指定も、ネットですっかり済ませてるので、窓側1席は絶対キープ。(行きと帰りで、子供が入れ替わる予定)子供たちの、「僕が窓側」争いを避けるための手段。
ここで、トラブル発生!

なんと、昨日、スペアキーで帰宅した子供が、そのキーを実家に(子供に持たせるとなくすので、いつもおばあちゃん家に預けているのだ)返し忘れていると言う・・・。

幸い、時間はまだたっぷり・・・と言うほどでもないけどあるので、一度帰宅して、鍵をおばあちゃんに預けて再度空港へ。

え?なんで?鍵が要るのって?

我が家の愛犬「ねね」は、2日と半日、おばあちゃんにお世話になるんです。
前にも書いたとおり、ペットホテルに預けてしまうと、前足の毛がなくなってしまうくらいカミカミしちゃって、ストレスが溜まってしまうようなのです。
我が家以外がどうにもだめなので、斜め前に住んでいるおばあちゃんが、それならと、ご飯とお散歩を引き受けてくれたのです。
ちなみに、私のおばあちゃん・・・子供にとってはひいばあちゃん!
おばあちゃんの愛犬は「コリー」・・・・そう、大型犬には馴れていたのでした!
なので、事情も理解して、このような運びになりました。
ベビーシッターならぬ、ドッグシッターとしてわんこの世話をしてくれるのでした。

無事、子供とも再会できて、飛行機でばびゅーんと一路東京へ!
子供は飛行機で当然のことながら特別扱いを受け、気分はかなり盛り上がってきました。(遅い・・・・鈍いぞキミタチ・・・・・(T_T))

へ?相方?
実は、お仕事で、一足早く東京なのです。
羽田で落ち合うことになってます!
リムジンバスは、4人分、ロナウジーニョに入ってるんです!会えないと相方は乗れません。

バス乗り場で相方とも会え、子供たちも無事、胸をなでおろしました。

バスは、もう一本早いのでも大丈夫だったくらい、順調に予定が進んでいます。
時間があったので、ここでおにぎりやサンドイッチを買って本当に朝食。
そしていよいよ予約していたバスに乗り込みます。
ここはロナウジーニョのQRコードをぴぴぴぴと、4回リーダーにかざし、全員で乗ります。
他のお客さんは、バッグの中からチケットをごそごそ探したり、チケット売り場に買いに走ったり、大変そう。
ああ、ありがたや・・・・・。
絶対に利用しない手はないです!小さなお子さん連れだったりしたらなおのこと!
携帯はさっとポケットにしまって、乗り込み完了。

リムジンバス・・・・13年ぶりなんですよ・・・実は・・・。
新婚旅行で、羽田から成田に行ったとき以来です。
そんなもんですよね、用事がなければ・・・。
羽田から都内に行くのはモノレールか京急使うことしかなかったから、なんだか新鮮。

そしてそして、ホテルに到着したのはなんと、9時40くらい・・・。
速攻で荷物を預けて、パスポートを購入、身軽になってディズニーランドへレッツゴー!
10時5分にはミッキーとミニーを見る勢いでした。
ドゥワーフさんとぱちり!