旅行(プロローグ・ロナウジーニョ大活躍!)

楽しみにしていた旅行が始まる。

子供はまだ実感はないし、「へー」って感じ。
事前にする事はたくさんあった。
なにせ、夏休みに行こうとするのにすでに7月も半ば・・・数日で夏休みなのだから・・・。

こんなことで大丈夫か???
いや、のんちゃんは根性でとって見せます!<(`^´)>
ストラップでおしゃれしているロナウジーニョです!!(^_^)v

1週間かけて、ホテルをしらみつぶしチェック。
すでに、夏休みに突入しとりました・・・^^;
でも、なかなか上手い具合に、家族4人で泊まれるとこってないものです。
シングル4つとか、ダブルってのは中途半端にあるんだけどね~。
でも、一緒に泊まりたいの!絶対に!

調べるうちに、なんとなく決めていったのは、変に値段が安いからと辺鄙なところで使いにくいところはとらないこと。
そして、ホテル自体でゆっくりのんびりできるところ・・・となったら、当然、ディズニーランド周辺のオフィシャルになるわけです。
さすがにミラコスタは超人気で、潜り込むスキはどこにもなかった。(当たり前!)

でも、周辺ホテルは結構上手くいけば取れるところも残っていた。
相方と自分のスケジュールとを照らし合わせ、8月24~26日くらいに照準をセット!

8月に入ってから、その日程でようやく取れたのがシェラトン。
卒業旅行も友人達とそういえばシェラトンに泊まったし、アメリカ横断旅行で泊まった事もある。
なんだかご縁を感じる(たった3回で言うなって!^_^;さすが図々しいのんちゃんだわ!)
予約成功、となれば、次は交通手段。(ちなみにオフィシャルだと、宿泊客は、わざわざ、ディズニーランドもシーも自分でパスポートとらなくてもホテルで取ってくれる。入場制限かかってるときでも大丈夫だそうで・・・・これは友人からの情報。ホームページで確かめると、確かに!おおっ!さっすがオフィシャルならでは、だね!ストレスはかなり軽減される)

飛行機の予約。
こっちは手馴れたもので(しょっちゅう取ってるので・・・)ものの5分でPCでOK。
併せて、JALのHPから、バスへ飛ぶ(こっちは初めて)。飛行機の時間に合わせてリムジンバスもとる。
QRコードシステムでチケット代わりの予約完了。こっちもあっさり・・・。
ううーむ、便利になったものだ。
携帯さえもってれば何でも大丈夫。
購入にならばなくていい上、紙も出ないし、終われば削除すればいい。
でも、携帯をなくすと♪えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、よいよいよいよい~♪ってな状態だろな~。

ちなみに、この3つの予約情報は全て携帯(ロナウジーニョ)に入れた。
ホテルは予約番号をPCから自分の携帯ににメールで送る。
飛行機とバスは情報を送ってもらうのを携帯にしておく。(すかさず入ってくる!あーん便利~(^O^)v)
念のため、スケジュール帳に予約番号だけは書き入れてるけど、多分必要ないな、こりゃ・・・。
アナログ人間ののんちゃんでさえ、ここだけはデジタルで行こう!と強く思うのであった。

ちなみに、今までの予約等々は、すべて、深夜にPCで取れました。
だから取れたともいえる・・・。
空いてる日が一目瞭然で、HPってありがたい!

いよいよ前日。着替えを用意し、詰め込みながら(その前日に書いたメモを見ながら・・・・)忘れ物はないか確認。
とにかくね、どんな一流ホテルだろうとね、「重曹」だけは置いてないからね。
石鹸やクエン酸、そんなものもね。
忘れると我が家は「痛い!」のだ。