夏休み前

なにかと慌しいこの頃・・・。
面談や、短縮授業・・・などなど・・・。

去年の今頃は、夏休みの旅行計画やそんなもので、ハッピーだったけど、今年はちょっと行けない事情が出来てしまって、親子ともどもアンハッピーな状態。

1泊旅行くらいは行く予定で、照準は定めているんだけどね・・・。
ほんの少しの余裕というか、そういうものがないと、やる気やそんなものもなくなってしまう・・・・。

久し振りに、伸びたい放題で放っておいた髪を切りに美容院へ・・・・。

ハーブエキスシャンプー(自作)を持ち、いざ、出陣!
まだ出来たてでちょっと熱かったけど・・・(昨日から作っとけって!相変わらず出たとこ勝負なオンナなのよね・・・・^_^;)
息子のモーターカーと一緒にぱちり!な、ハーブエキス!キレイな赤いエキスです。こいつを使うと髪はきゅぴきゅぴ、地肌はさっぱり!ああ~極楽;<(^^)>” /><br />ここでは、手作り石鹸やこういうエキスを持ってきて、自分でやって欲しいように、お願いが出来る数少ない美容院なのだ。<br />最初は、ただのわがままな客な訳なんだけど、ここでものんちゃんは「go引にmy way」なわけで・・・・。</p>
<p>でも、やがて、その生活のよさが美容師さんにも分かってもらえて、今では、私が何を持ち込もうと、てきぱきっと望みどおりにしてもらえる。</p>
<p>10cmは切ったと思うけど、あまり変化のわからない髪なのです、今の私・・・・・・。<br />でも、外目にはあまり変化無くても、切られた私はもう、めちゃくちゃ軽くなったわけで、ようやく・・・・<br />「夏が来たぜ~~~~~~」<br />となりました。</p>
<p>ナチュラルなもので髪を洗い始めてから、髪が伸びるのがめちゃくちゃ早くなったし、生えてくる髪が、これまたビックリするくらい黒くてつやつやになって来ました。<br />もうね、ケミカルなものには戻れない・・・・。<br />石鹸が精一杯のケミカル製品です。</p>
<p>ハーブエキス・石鹸・水洗い・・・・この中から、その日のコンディションに合わせて自分のシャンプー方法を選びます。<br />スペシャルなことは頭皮マッサージやクレイパック、ヘナトリートメントなど・・・。<br />ヘアパックは様々で、オイルと精油ですることも、黒蜜やハチミツを使うことも・・・・その時に合わせて好みでチョイス。<br />おかげさまで、小学生の時みたいな「健康髪」になりました。<br />マジで、天使の輪がくっきりです。<br />みんなもやろうよ、ナチュラルシャンプー!<br />いつでも教えるぜい!</p>
<p></p>
	</div><!-- .entry-content -->

	
</article><!-- #post-2104 -->

	<nav class=

投稿ナビゲーション