とってもきれいな虹を久し振りに見た。

上に薄ーく、もう一重、虹が写っています!10分前はもっとくっきりしていたんだけどね(^_^)v
自宅付近、お寺のある山の上にて・・・。

虹が出た時、運転中で、デジカメを構えるのが10分遅れになってしまったのだけれど・・・。

この写真じゃ分かり辛いかもしれないけど、なんと、2重の虹になっていた。

帰宅と同時にまずは、家族を表に呼び出し、それからデジカメを構えて撮った。
自然現象の妙は、しばし私たちから言葉を奪い、バーチャルではなく、リアルな世界を堪能させてもらった。
デジタル人間の長男だけが、「ゲームの途中だったのに、こんなことで中断しちゃったよ!」と、この自然の美しさをイマイチ分かってなかったけれど、でも、我が家では、こういう時はとにかく強引。

経験だけさせておけば、ありがたみは何年も経ってから分かる時もあるものだ。

rainbowの向こうには何があるかな?と、オズの魔法使いを思い出しました。
私はかかしさんが好きでしたわ!
現実には、windowの向こうが精一杯ですけどね^_^;