夜空に輝くものたち

高松は、今日の夜、満晴れ。
さっき、愛犬ねねと、久し振りに夜、家にいる相方と一緒に夜のお散歩に出た。
(子供達も誘ったんだけど、暑いから嫌!と断られた・・・・最近かわいくね~っ!!<(`^´)>)

空は、もう、満点の星空。
夏の星座がキラキラ輝いている。

あー夜空なんてのんびり見たの久し振り。

圧倒的に大きな宇宙の、ど真ん中の、小さな地球の小さな陸の上にちょこんと乗ってる宇宙のかけらの私たち。

やっぱりかなわないな、大自然には。
遠くで輝くこの光は、何億年も前の星のなごりなのだから・・・。
今はもう無い星かもしれない・・・。
映像は私たちに届いていたとしても・・・。

ちょっと外に出ませんか?
そして、宇宙のかけらの自分と宇宙が繋がってること、確認してみましょうよ。

命あることの素晴らしさ、そんな気障なことを、言葉にしなくても、体中で感じられるから。