腹痛とアルコール・・・そして救世主「ビネガー」

こんなに自分がアルコールに弱くなっていたとは・・・・。

神戸にいた頃は、毎日缶チュウハイを5本ほど軽くあけても二日酔いなんて知らなかった。
友人と夜を徹して、ワインを3本(勿論フルボトル)軽くあけて、爆睡の後、朝、あわててガッコにダッシュしたこともある(当時、私も友人も花の女子大生さっ!)。

今日、いつもの居酒屋で、たったグラスに1杯だけ・・・・。
なのに、かなりふらふらで、酔っ払いになってしまったことが分かる。

帰宅してから、突然の腹痛・・・・、吐き気・・・・。

居酒屋で家族4人でまったく同じものを、同じ皿から食べて、私だけがこの有様・・・・。
食中毒でないことだけは確か!とにかく、アルコールを抜く為に、あわてて、お気に入りのビネガードリンクを飲む・・・・。

20分後から、頻繁にトイレに通う私の姿があり・・・・・・・・・。
あっという間に酔いはさめた・・・・・。

さすがビネガー殿!
私の体から、アルコールを抜いてくださいました・・・。

今は何事もなかったように、こうしてブログを書いている私がいます・・・・。
ううーん・・・・・歳かな・・・?

次回からは、美味しい(高級な)お酒をちょびり、と飲むことに致します。

もう、がぶ飲みは致しません!

あーしんどかった(^_^;)

ちなみに、愛飲ビネガーは、おたふくソースから出ている「デーツ酢」。
鉄分が多いし、他のミネラルも豊富で、女性の味方!
(成長期で)貧血気味の上の息子と(女性の)私はせっせと飲んでいて、これを飲み始めてから、すっごく調子がいいので、我が家の体質に合ってるみたい・・・。
牛乳や豆乳と混ぜると、ブルーベリーヨーグルトっぽい味になるので、飲み始めて1年以上になるけれど、未だに飽きない。
勿論、水で割って、重曹をぱらぱら入れると、デーツソーダの出来上がり。
夏ばてには酢ッごく(?!)効きます!

今回も、活躍ご苦労!と、声をかけるのであった。