精密検査と、結果と・・・

たくさんの検査をされた母の、その結果が報告された。

まさにドキドキ・・・・。

結果から行けば、今の内科的治療を続けながら、リハビリをしっかりしましょう、ということ。

勿論、爆弾は抱えているけれど、それでも、現状維持が最良の方法と言うわけなのだ。

検査が、よく聞く、PETというのは、まだ分る・・・・。
とても説明しやすい!
でも、こめかみから脳みそを覗いたり、眼球から心臓を調べたり・・・・ううーん・・・最新医学は、他人に説明する時、とってもややこしい・・・。
これを、弟とおばあちゃんに「私が」説明しなくてはいけないのだから・・・。
今日あたり、そろそろ、夜帰れないか、打診してみようかとさえ考える。

もう、お家が恋しくて恋しくて(掃除が出来てないのですごく汚い我が家なんだけど・・・^_^;)、こんなに側にいながら、ホームシックののんちゃんです。
愛犬ねねと心ゆくまでじゃれあったり、子供達とテレビ見て、阪神の応援して、ビール飲んで、美味しいつまみを食べながら、ただただのんびりと過ごしたい・・・。
これも・・・・・ナチュクリをはじめてからです・・・・こんなに自分ちが好きになったのは。

今は汚れ放題、散らかり放題だけど、帰ったら、あそこもここも掃除して、メンテナンスしてあげたいと、切に思うのんちゃんなのです。
いざ帰ると、しないかも知れないけどね・・・^_^;
だって、学生時代も、テストの最中は、勉強不足~次のテストには頑張るぞーなんて思いながら、次のテストでも同じこと考えるタイプののんちゃんですゆえ・・・・・。

ほっとするとこんなもの、介護の肉体的辛さはさておき、精神的な辛さがこれでかなり和らいだ・・・。