重曹の神様、また現れる!!!

そんなつもりはさらさら無かったけれど、ふとしたことから重曹をまたまたおすすめする羽目になる。

病院のお手洗い件洗面所で、重曹をちょいちょいと使っていた。

それを見た患者さんの一人が、何それ?ということになる。
更に、重曹を少しは使っているというもう一人の人も加わって、そこはすっかり重曹啓蒙所。
さらりと色々話しているうち、何それ?といった人のお嫁さんがひどい主婦湿疹に悩まされているという。
本人も、カビ○ラーの臭いがダメで、こするだけこすって落ちない時は、ご主人にやってもらっていたそうなのだ・・・。
あらま、そんなことならいつでもどうぞ!>^_^< 昔、私もひどい手荒れでしたよ、指紋も無いくらいでしたよ、という話に、どうすればそんなに良くなったのか、ということへと繋がる。
まずは、原因あっての手荒れ、そういうことをほんの少しお話する。

そして、CPPの事を話す・・・。

ええー!じゃあ、知り合いの主婦を4・5人集めるから、講習会やって!という運びになる。

あれよという間に、なんだかそんな運びになって、久々に地元で講師をやれそうな事にうれしさが・・・・。

やっぱりメンバーはとりつかれてます、とってもキュートな重曹の神様に・・・。