啓蒙

よくもまあ、こんなところでこんな状況でこんな人に・・・・。
と、言う人に、重曹生活をプッシュ!
やっぱり、私には怪しい「重曹ピクシー」がとりついてるとしか思えないんですが、かなりな状況の中、でもすらすらと重曹や酢酸の説明をペラリンコとしてしまいました~^_^;

まあ、経緯は省くとして、ふとしたことから、その方のお子さんが新車のにおいがダメで、車に乗れないんだよね、とうかがった。
その上、ものすごくひどいアトピーで、アレルギーで、生活が大変なのだと言う事・・・。
私が常々、怪しいグッズ(ナチュクリ的には正しいんですが、一般の人から見ると・・・って意味です!!^_^;)を色々と取り揃えてると言うことをなんとなく知っていたので、すんなりお話は通ってしまったのですが・・・。

酢酸で拭くと、溶剤ですから、表面のものは、ただ水で拭くよりもスッキリと取れますよ・・・・。

と、言ったのを皮切りに、数冊の本をお貸しした。
奥様に早速読ませると、痛く感激したそうで、その生活様式を少しずつ取り入れ、頑張るそうです。
理系の頭の持ち主なので、きっと理解も早かったのでしょう。

辛い思いをされている、お子様が、少しでもよくなり、楽になられることを祈る日々です。

でもなあ・・・・モノを教えてもらってる最中に、一体どこで逆転して私が教える羽目になったんだか・・・・謎は深まりますが、ま、結果オーライ、ジュウソイスト1名追加!ヘイ!お待ち!!!