豆腐と鋼鉄と地軸

人にモノを納得させるというのがこんなにも困難なのかと思い知る。
話せど話せど、遠ざかる話題。
鋼鉄のように固い頭、手ごたえの無い話題。
何人かの人の中で、たった一人納得しない人がいる。

これが仕事でなければ、「イチヌケ~」で止めてしまいたいほどだ。

言い方を変え、話す人間を変え、それでも相手はなかなか納得しない。
時間がないのに、納得しない。
何とか分かったのかと、話を終える。

しばし日にちが過ぎた・・・・。

まったく違う事を報告してきた・・・。

しまった、やられた・・・・・やっぱり分かってなかったんだ。

この間の映画で自己中の人のことを「地軸」と呼んでいた。
いえいえ、そんな簡単な人ではなかったようだ。
宇宙の中心、ブラックホール・・・・。

つかまると大変なので、距離をおいて再度お話を・・・・。

ところで、あなたのホワイトホールって、あるのでしたっけ?