出張の無駄使い

1週間弱、相方が出張に出た。
東京出張もあった為、ステキなプレゼントも買うゆとりがあったのだけれど・・・。

重曹を小袋に詰め、石鹸を包み、用意は万端だったはずが・・・・ティーツリーを忘れた。

気付いた時には後の祭りで、彼は機上の人となっていた・・・。
同じホテルにずっと滞在と言うわけではないので、送るに送れない・・・。
実は、アレルギー持ちで、しかもその時は風邪を引き込んでいた彼は、どうすることも出来ずに、その各諸症状を甘んじて受けていた・・・・。
2件目のホテルに、なにやらアロマを使ったエステサロンを発見した彼は、ベルボーイに「精油が欲しい」と訴え、種類も特定した。
はーい、これですよー!これですよー!めっちゃお高い精油は~!持って来てくれた精油の値段を聞いてまずびっくり!普段使ってるオイルの3倍はした・・・・。
そして、入ってる量を見て、再度びっくり。
普段使ってるものの半分・・・・。

どんな高級なのかは分からないけど、効果は普段のものと同じで、鼻は抜け、風邪の諸症状は引き始めた。
背に腹は変えられず、その「超高級」精油を使うことで、彼の体は息を吹き返した。

途中で倒れることなく無事出張を終えることが出来、悠々と帰ってきた。

やはり、持ち物の準備は怠りなく!