夏の予備軍

アイスノンが登場した。
メーカーによって呼び方は様々だけど、我が家ではスポーツドリンクはみんなポカりだし、氷枕はアイスノンなのだ。

今日は、暑くて暑くて、なんじゃこりゃー!と叫びたくなる有様。
息子達はユデタコでご帰還、帽子は汗でしっとり・・・。

素早く重曹を降り掛け、洗面所ではたいて汗を吸った粉を叩き落とす。

今晩も、蒸し暑く、クーラーか扇風機、と子供達が言い張る・・・。
でも、どっちも今から使ってたのでは、先が思いやられる。
なので、出た!冷たいよ~ん(^_^)

これはいいのだ!何度でも使えて・・・・。
子供達が今、使ってるものはもう、10年選手。
夏も、風邪で発熱した時も、実に良く働く。
クーラーみたいに体中冷やしきってしまって体調を崩すことも少ないし、扇風機みたいにぶーんとうるさくもない。
冷えすぎたら、ちょっと横に除けとけばいいし、朝には体温で程よく生あったかくなっている。
冷凍庫に余裕さえあれば、これはリーズナブルでリターナルな商品のひとつだと思う。

昨年、ひとつだけ破れてしまったけど、3つはまだまだ当分現役選手。
今年はひとつ買い足さないと、自分の分がない・・・^_^;

猛暑と戦う為に、さて、今夜は私も使い心地を試しておかなくちゃ!
え?ダンナの分・・・・?
何気に忘れたふりしておきましょう!ええ!いいですとも!