アキバ・という街

テレビではよく見ていたし、とっても面白い街だと言うことは聞いていた・・・。
ずーっと昔、弟と行ったこともあったかな・・・。
ドラマにもなったしね・・(これは見てなかったけど・・・)
縁あって、月に一度、当分の間、この街を訪れることになった。

最初に来たときには、別にそう変わった街だとは思わなかった。
意外に家族連れが多くて、古い建物と、近代的なビルとが連立している、面白い場所だな・・・・と言うくらいのものだった・・・。
電化製品を買うのには便利そうだし・・・・。

でも、その甘い考えがすっかり裏切られる時が来た・・・私は高松から上京するので、いちいち切符を買わなくてはいけない・・・。
他の人達に迷惑をかけながら、切符を買いに販売機のところへ・・・・・・。
夕方、駅に向かっている時・・・・すでに、すれ違う人達の中に、全身タイツに妙な幾何学模様を書き込んだ人や、ごく普通のスーツを着ているのに鉄仮面かぶってる人、ふりふりの服を着る生足の女の子・・・・。

うーん・・・高松の、うちの近所の人が見たら、きっと目を白黒してるんじゃないかと思う。

みんなを待たせているので、切符を早く買おうと思うのだけれど、どこも列が長い・・・。
でも、一箇所、列が短いところを発見!
あわてて、そこに並んで、財布を出して、ふと、周り中から写メール音がするのに気づいて見渡すと・・・・。

どおあああああああ・・・・・・\(◎o◎)/!
周り中がスパイダーマン!
5人以上はいた!
そして、その集団はぐにゃぐにゃと怪しいリアクションをとりながら、去っていった・・・・。
私はボーゼン・・・・。
そりゃ、写真も撮るわな・・・・。
(意味なく私も人のシャメに写ったに違いない・・・きっとすんごくあほ面で・・・・(;_:))

なんなんだ、今夜は、全国スパイダーマン連合会の会合でもあったのかっっっ?????
なんとか切符を買って、皆のところに戻るまでにコスプレの人たちは続々いて、この、【無目的】にして、【エネルギッシュ】な街のすごさに、私は脱帽!
街全体が、スタジオか何かのよう・・・・。
USJよりもすごいかもしれない・・・・。

でもねえ・・・・危険な感じはない。
それがまたすごいところなのかもしれない。
一瞬、私も、混じりたいと思うくらい、楽しそうなんですもんね(うそです。うそ!そんな年じゃないです^_^;)

多分、あの時間帯のアキバは、世界で一番面白い場所なんじゃないかと思う。

ただひとつ・・・・スパイダーマンの皆様、あの動きは、どっちかって言うと、関○勉の「か~ま~き~り~」っぽいんですけど・・・・・?
あっ?古い古い?ごめんなさいね!古くって!
でも、改良の余地ありなんですもんね(^_^)v