お見舞い

子供のお友達が、わけあって入院。
仲良しさんなので、お見舞いに・・・・。
とても混んでいて、病み上がりの私はふらふら~(T_T)
かなりエネルギーを吸い取られた気がする・・・。
外来を抜けて、入院病棟へたどり着く。

足の手術だったので、彼はしばらく車椅子状態。
手術の後の傷痛みもないようで、かなり元気。
でも、子供ってすごい!
車椅子を、たった3日でもう、自分の一部のように使いこなしている。
ひょいと乗り、トイレにもスイスイ・・・・・。
方向もラクラク変えるし・・・・。

私の子供は「すごいなあ・・・」と、彼が車椅子に乗って移動するのを、トイレまで追いかけて行って、見て、感心していた・・・。
そうだよね・・・確かにすごい。
問題はただひとつ・・・・。
彼のお母さんがそっと私に話す・・・・
「運動不足で、でぶってきたのよね・・・・」

・・・・うん・・・それは確かに・・・・。
気のせいではなかったようだ・・・・。

がんばれ少年!でもねえ・・・・そんなにお野菜残してちゃ、まずいよ、やっぱり・・・・。
どこの母にも、子供への切実な悩みはあるものですね。