くたびれること・・・・

疲れるでも、参るでもない・・・・くたびれる・・・というのがぴったりのことがある。
今日は息子達の参観日。
いや、それは、実に楽しいし、息子達の成長は楽しみなのだけど・・・・その後の、来年度のPTA役員を決めること・・・。
実に憂鬱・・・・。(ジュリーの歌にあったなあ・・・六番目のユ・ウ・ウ・ツ・・・・)
私は、上の息子が入学以来、ずっと役員をしています。
だから、今度で6回目なんだけど、この辺で、1年でいいから休みがほしい・・・。
でも、人数の少ない過疎地だから、やらないわけにはいかないんだよね・・・・。
今年は役員長(?)もやってるから、今日の会に欠席した方に、残っているポストを振り分けなくてはならなくて・・・。
まあ、口八丁、手八丁で、なんとか振り分けは終わったけど、どっと疲れた・・・・。「またやるのか?」と主人には嫌味を言われる始末・・・・・。
だって仕方ないもの・・・・って、ホントにそうなら納得できるけど、ずっとしんどい部に所属しているのだからたまらない・・・・。
ほかの、楽なところも体験してみたいもんだよ。
せずに済ませようとしてる人もいるし、押し付けるだけ押し付けたらもういいでしょ、ラッキーってな雰囲気丸出しの人も・・・。
しんどい部を1年するのと、楽な部2年するのとどっちがいいんだか良く分からないけれど・・・。
腹を立てても仕方ないし、引き受けた以上は、立候補してなったも同じ・・・・と、自分をだましつつ、1日が終わる。
次にやってもらう人もようやく見つけて、来年は本格的引継ぎ・・・。
再来年はサポート・・・・そしてようやく開放される。
その日をただひたすら、我慢して待つのみ・・・・。

今日は、のんびり重曹&岩塩風呂に入って体を伸ばす。
明日という日を迎える準備をする。

ぶっちゃけ、まったく楽しくないわけでもない。
どんな状況でも、楽しめる術を身につけましょう・・・というちょっとした試練なんでしょうね。

でも、同じボランテイアでも、まったく感謝されず、力を吸い取られるだけというものすごい状況・・・。

CPPとはえらい違いです・・・・参るわ・・・^_^;