みんなやらんの~

讃岐のみんな、見よるんな~?

ほんでの、とにかくはじめてみんの~。
一緒にやろうで。

なんしょんな?ゆうて、よう言われるけどの。
うちがしょんは、「なちゅくり」ゆうんで。
洗剤を全然使わんとの、石けんと重曹とお酢だけで掃除も洗いもんもいっぺんに済むんで。

まんでがんいっぺんにせんでもええけん、こまいことからちょびっとづつやってんまい。

うちもの~、まだ始めてから3年ぐらいしかたっとらんけど、面白いで~ナチュクリゆうんは。

分からんことは、うちで分かることやったら、なんぼでも教えてあげるけん、いっぺんやってんまい。

じょんならん汚れやめんどくさいおさんどんも、おもしろなるで。

うちんくでは、子供もやっりょるし、年がいっとるばあちゃんもやっりょんで。
ものすごう面白いわ~ゆうての。
ひとっつも手間がかからんけん、誰でもできるんで。

ほんまにの、いっぺんやってくれたら、ええんやけどの。