重曹どこだ~????

ナチュクリを始めようと思ったとき、誰もが行き当たる壁!
そう、それが「重曹ってどこで買えるのか?」という問題だ。
とくに、この田舎では、相当に苦労する!

今は、生協の共同購入で手にも入るが、困ったことに、この重曹は食用グレード以上ではない。
おもいっきり、工業用グレード・・・・だったらもっと安くてもいいんだけど・・・・ちょっと単価高い!と思います。

Jドラ○グでも売っているし、西田救○堂にもあるが、これは医療用グレードで、少々お高いし、第一、量が少ないので、ざばざば使うという感じではない。(500gじゃねえ・・・・^_^;)

OH MY GOD!!!

最近、私が高松市内をあちこちリサーチしたところ、ホームセンターのD○K系列の、台所洗剤のコーナーにはアームアンドハンマーのシェイカータイプと詰め替え用の袋も売っていることを発見!
一番お手軽といえよう!

また、のんちゃん行きつけの薬局グローバ

www.eco-globa.com

は、重曹のほか、石鹸、精油や石鹸作りようのオイル類、ドライハーブなんかも取り扱っているのでお勧め。
私にとってはパラダイスなのです。
でも、店名を見てもらえば分かるように、本来は薬局。
特に、漢方を扱っていますので、雑貨屋さんとお間違えないよう、お願いいたします。
でも、ネットを使える人なら、このCPPのショップや、そのほか、最近はたくさんのネットショップで扱ってるので、そちらでお買い求めもいいですよね。
おうちまで運んでもらえるからラクだし・・・・重いのよ・・・・重曹って・・・・(T T)

少量タイプ(数十g)は、マル○カやマル○シにもあるので、ほんの少し、最初に茶渋くらい試すのにはいいかもね・・・・。
あちこちお買い物に行くときちょくちょくチェックしているのだが・・・・人ごみがキライな私は、まだゆめタ○ンとか高松サ○ィには行けていないのよ。

またの報告を待っててくださいね~。
ではでは!