それは、1通のMLだった・・・。
神戸、広島、山口に一緒に行きませんかという・・・・。
というのも、その時はまだ良く分っていなかったのだが、CPPの重曹は山口の工場で作られている。
そして、重曹の本のあとにビネガーの本が出るので、その取材をしにCPP代表のioさんが行くのだが、ついでに一緒に行きませんかという事だった。
これは、いずれ、HPの工事が進めば、旅行記として載るはずだから、旅行の細かな事はそちらで見てもらおう!
兎にも角にも、当時はCPP物流は神戸にあり、そこへの挨拶も兼ねたまさに、大人の修学旅行!なのだ!
私としては、西日本でお会いできるなんてこんなにうれしい事はないし、なかなか、結婚してからは旅行にも行っていないし・・・これが最後とばかりに家族にお願いしてこの2泊3日の旅行に参加することになった。
でも、実際には、これが始まりだったのですけどね・・・・。
そう、これ以降、CPPのいろいろなイベントなどで、私は家をしょっちゅう空けることになる。
しかも、楽しく。
最初は怪しんでいた主人も、だんだんといろいろ分かってくるにつけ、協力的になってくる。
なぜなら・・・・私が勉強すればするほど、家の中はきれいになるし、CPPから帰ると、元気をチャージしてもらって、ヒステリックになることがないからだ。
仕事と、家庭とCPP・・・・すでに、この3つの世界が私を支え始めていた。