出会い3

ふーん・・・クエン酸と、重曹と石鹸を使うのね・・・。

クエン酸は持っていたけど、石鹸ってなに?洗剤じゃダメなの?
重曹って・・・あの山菜のアクヌキに使う?
なんだろう?
でもとりあえずやってみた・・・・。
手に入れるまでの苦労はまた別の機会に・・・・。

ところが、上手くはいかない。
テーブルはびちゃびちゃしてくるし、なんだか白っぽくさえある。
石鹸は洗剤に比べて、安売りはないし、だいいち、その辺のスーパーではなく、少し遠いホームセンターまで行かないと手に入らない。

ペーストにしろとか、水溶液にしろとか、なんていちいち面倒くさいんだ!
おまけに、たくさん買ってしまった重曹、もう、この掃除方はやらないのに邪魔だなあ・・・・。
ああ、もう、やめやめ!ふん!

これが、正直、最初の私の反応。

最初から「○○専用」と書かれた洗剤の手軽な事!
どこのスーパーでも、コンビニでも手に入るし、安いし、最初から専用の入れ物に入っているから使いやすい。

でも、この白っぽくなってしまったテーブルは何とかならないのかなあ・・・いつ使うとも知れない大量の重曹、どうやって保管しておけばいいのかしら・・・・?

あれ、HPがある・・・・ちょっと覗いてみよう!
これが、本当の意味でのナチュクリとの出会いになるのでした。