これが獺祭〈だっさい〉です!

のんちゃん愛飲の愛する日本酒「獺祭」
高級、2割3分 が、これです!
ちょっとピンボケ・・・?
ね、すごいでしょう?とにかく軽くて爽やか、フルーティ・・・お高いのも分かります!もう、飲みきっちゃったけど、これは、銘酒中の銘酒のひとつだと思います。
まず、最初に「2割3分」・・・って聞いたときは、聞き間違えかと思っちゃいました。

去年買って、正月に開けた「獺祭」濁り酒・・・もウマかったですわ(^^♪

吟醸酒も美味しいですが、この1本で大吟醸を見直しちゃったのです。

最近、愛飲してるのは「紅まんさく」と、「天領盃吟醸」です。

どこのお酒も、そう、大きくない酒蔵のものですが、味は超一品!

一時期離れていた日本酒に、ひきつけられてしまった、のんべえのんちゃんです!
ビバ、お米、ビバ、日本酒!